開け閉め楽、使いにくくない【親子がま口財布】可愛い京都くろちく”イマドキがま口”お得な購入方法・問題点・評判

ライフスタイル


1. はじめに

みなさん、こんにちは。

今回はリピート購入している、「京都くろちく 親子がま口財布イマドキシリーズ」をご紹介していきたいと思います。

当時、店頭で猫赤柄(タイトル下の写真)のがま口長財布を見つけて、がま口が好きな友達のお母さんにプレゼントしました。
その後、黒くなるまで使い込んでくれたので2回目リピートプレゼント。ついでに使い勝手も良さそうだったので友達には小さいサイズの方も一緒にプレゼントしました。

デザインに一目惚れして買いましたが、今ではあまり店頭でもみかけなくなってしまったので、なるべく安く買える方法などをお伝えしていきたいと思います!


さっさと済ませたい、という方は【4. 感想&レビュー】【5. 購入方法】を見ておけば大丈夫です!


2. どういった商品なのか

「親子がま口」とは、外側だけでなく内側にも口が付いている「二重がま口」のことす。(後に写真を載せてます。)

今回紹介しているのは、京都くろちくの「親子がま口 イマドキシリーズ」
色んながま口を探していましたが、一目見て気に入ったデザインです。
大きさが「大・小」と2つあます。
またそれぞれに柄が10種類あります。(大小の柄は10種類すべて同じです。)

カードを入れるポケットもそれぞれ付いています。


大・小それぞれ見ていきましょう!


親子がま口(大)

大きいサイズはお札を伸ばして入れることができます。

先ほども言ったように、カードを入れる場所があります。

柄は全部で10種類です。
小さいサイズも同様の柄になります。


親子がま口(小)

小さいサイズは、お札を半分にして入れます。


少し見えにくいですが、ポケットも付いています。


柄は大きいサイズと同じ模様の10柄です。


3. 問題点

問題は、すでに柄の在庫が少ないことです。
店舗でも、もう見かけること自体が難しいのですが、公式のネットショップやAmazon・楽天市場・Yahooショッピングなどでも、取り扱っている柄がほとんどないのが現状です。

ちなみに、「猫赤柄」「猫遊び柄」(「ふくろう黒柄」)はありましたが、ほかは見つけられませんでした。
また、大・小サイズによってもある柄とない柄があります。

詳しくは、【購入方法】でまとめています。


4. 感想・レビュー

がま口の開け閉めなど、気になる点をまとめています。

個人的な感想

プレゼントした側なので長期間の使い心地はわかりませんが、友達に送った「小サイズ」を何回か触らせてもらった個人的な感想を述べたいと思います。

・開け閉めが楽。

・たまにメチャクチャ硬くて開けられないガマ口がありますが、スムーズに開けることができました。良い感じに硬さもあるので、ヘニョっと縁が金具の重さで沈むこともなかったです。

・友人のお母さんも黒くなるまで結構使ってくれていて、2回大きい長財布をプレゼントしました。

・長ザイフは結構お札もスッポリ入るので、安心して使えます。小さいガマ口だと、たまにお札の端がはみ出てイラッとする時がありますが、そんなこともなくストレスフリーで使えました。

目立って使い勝手が悪いな、と思うところはなかったです。
自分用にも欲しいな、またプレゼントしたいな、と思います。


良いレビュー

ネットの口コミを参考にしています。

・サイズは、札が30枚ほど入っても十分なスペースでした。

・カードも一枚入れるところはありましたし満足してます。

・そしてデザインに満足です。
・とにかく見た目が可愛い。

・「硬貨が少しでも溜まるともうしまらない…」そんなストレスからフリーになりました。

・デザインに惹かれて買いました。お札がすんなり入るサイズです。

・親子がま口をずっと探していてやっと辿り着いた。

総合的に見た目が可愛い、デザインに惹かれたという理由で購入された方が多かったです。


悪いレビュー

悪評はそこまで見かけませんでした。
1番目の「小銭が取りづらい」が目立った意見でした。

・小銭は少し取りづらい。

・カードがそんなに入らない。

・小銭が落ちるほどではないが、若干の隙間があって気になる。

自分用・プレゼント用どちらの購入者も見られました。
使い勝手は総合して良いと思うので、好みのデザインがあればおすすめできるガマ口です。


5. 購入方法

店頭で見つけるのは難しいので、ネット上で探すのが得策です。

京都くろちくの商品は楽天市場で販売されています。

ネットで探しても「親子がま口イマドキシリーズ」は数も少なくあまり残っていないのが現状です。
Amazon、楽天市場、Yahooショッピングで価格を比べながらの購入をおすすめします。


親子がま口 (大) は「赤猫柄」と「猫遊び柄」しかありませんでした。
価格から、AmazonかYahooショッピングからの購入をおすすめします。

● 親子がま口 (大) 猫赤柄

● 親子がま口 (大) 猫遊び柄


親子がま口 (小) はYahooショッピングは取り扱っていませんでした。Amazonは「猫遊び柄」のみの取り扱いです。
購入は楽天市場かAmazonをおすすめします。
柄によって楽天市場かAmazonのどちらかになると思います。

● 親子がま口 (小) 猫遊び柄


6. まとめ

今回はおすすめの可愛い「親子がま口」をご紹介しました。

使い勝手は特に問題ありませんが、店頭で見かけることが難しいので、Amazon・楽天市場・Yahooショッピングで購入するのが得策です。

柄もあまり残っていませんが、「大サイズ・小サイズ」「柄」によってどれを選ぶか違ってくると思います。


時間をかけずお得に購入できるようまとめてみました。
参考になりましたら幸いです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました