【姿勢改善】重度の巻き肩・猫背の自宅ストレッチ|たった5分!完全に座りながらできる肩甲骨はがし

猫背・巻き肩改善 ライフスタイル




こんにちは、ゆくたびです。
今回は巻き肩・姿勢改善をしてみたいと思っている方向けの記事となっています。

私が実際やっているおすすめの動画をご紹介したいと思います。


デスクワークが多い
これからパソコンやスマホに向かう時間が多くなる
座ってる時間の方が長い
肩甲骨がガチガチ 、動かない・・・


まだ肩こりや首こりに苦しまれていない方にも1度は見て欲しい内容です!


と言うのも、今はまだ肩や首に違和感がないという方は単に予備軍に過ぎないからです。

予防をする」という点でも、本当に体がしんどくなる前に今からケアすることが将来の自分のためにも大切なのです。

良くない姿勢のまま放置していると、いずれ肩や首だけでは収まらず、カラダ全体にまで不調が広がってしまいます。

なぜなら、姿勢が崩れると筋肉が良くない方に引っ張られたまま凝り固まって、そこに流れている血流やリンパ管を留めてしまうです。


こうなると、「なんだか体が重たい・・・」「少し体を動かすだけで疲れる・・・」など、いずれにせよ良いことは1つもありません。


なので、今はまだ大丈夫!という人も、1度はやってみて欲しいです。


この動画の特徴
・完全に座ったままできる

・上半身を動かすだけでOK
・前置きなくすぐ始められる
・一緒に先生とできるから、毎日続けるのが苦じゃない

この動画なら「テレビを見ている時間」「お風呂に入りながら」「トイレに行った時」「ちょっとしたお昼休憩」にやることができるます。


習慣化しにくいあなたでも、先生と一緒にやることで続けやすく健康な体を維持することができます。

まずは、自分の日常にどう習慣化していくかを考えましょう。
いつやるのか、どのタイミングでやるのかをまずは決めてみましょう!


5分ちょっとの動画なので簡単です。



スムーズにやるために、ブックマーク保存をしておくことをおすすめします。


あえて続けやすいように無料でできるものをご紹介しましたが、人によっては習慣化できるようにあえてお金をかけたり、プロに教わるのも1つの手段として有りです。


いつもやらないことを始めるには、どうしても習慣化するまでが難しいです。自分に合った形で、信じて続けられるものを選んであげましょう。


最後まで読んできただき、ありがとうございました。
いつまでも健康で、何でも楽しむことができる人生を手に入れましょう!




>> 栄養改善から全てをプロにお任せ 第一線の完全個室プライベートジムRIZAP

>> 女性専用!初月0円・翌月会費40%オフ【RIZAP監修暗闇ダイエット】

>> まずは無料でお試し!家から徒歩0分のヨガスタジオ SOELU





タイトルとURLをコピーしました