【重度編】10年来の肩こりとサヨナラ!整体師のプロが教える肩甲骨はがし

肩甲骨はがし ライフスタイル




ただ腕を上にあげるだけなのに、肩がめちゃくちゃ疲れます。
どれだけ自分の肩が深刻だったのかが分かりました。


こんにちは、ゆくたびです。

今回は、長年肩こりに悩んでいる方にお伝えしたい内容です。
四十肩・五十肩、年々重症化していく前にここで決着をつけましょう。


いつまで放置していても良くなりません。
更には、知らず知らずのうちに危険なストレッチをしている方もいます。

今回限りで、悪化させない肩こりの正しい解消法を学んで肩こりとおさらばしましょう。


肩こりや首こりは「筋肉」の問題が1番大きいです。
肩甲骨付近の筋肉をほぐすことで、肩こりを軽症→無くしていきます


今回は、初級編・中級編の2つの動画をご紹介しています。
続けてやってみてください。
(それぞれ全体の流れも載せています。)


動画の内容が良ければ、「良いね!」や「ブックマーク」「保存」をしてみてくださいね。



1. 初級編


動画は5分ほどです。
解消法自体は30秒で終わるので、ちょっと説明が長く感じるかと思います。

初めての方は、メカニズムを知るためにも飛ばすと勿体ないので倍速して見るのをおすすめします。


初級編【全体の流れ】
0:00  オープニング
0:37  改善しないとまずい理由
1:05  セルフ整体
2:07  セルフ整体(後ろ向き)
2:24  肩甲骨が剥がれる理由
3:13  注意点
4:42  最後に



そのまま、中級編にも行っちゃいましょう!


2. 中級編


こちらは8分くらいの動画です。
解消法自体は1分ほどです。説明が長めですが、初見の方は注意点もあるので見落とさなようにしましょう。

中級編【全体の流れ】
0:00  オープニング
1:30  肩こりの原因
2:28  肩甲挙筋とは
3:52  セルフ整体(右側の場合)
6:33  操作のポイント
7:42  最後に



いかがでしたか?

最後に、肩こり・首こりを直すには習慣が大事です。

なぜなら、あなたの肩や首がこってしまったのは、日々の良くない習慣が積み重なってしまったからです。

だとすれば、新しい習慣を取り入れなければ改善していくことはできません。

自分の日常にどう取り入れるかいつ実践するか、これを最初に決めて始めてみましょう。


続けやすいように、ブックマーク保存をしておくとスムーズに動画を見ることができておすすめです。


初級編も、中級編もやることは簡単なので、あとは注意点に気をつけながら動画を見なくてもできるようにしていくと良いと思います。



肩こりや首こりですぐに疲れてしまう体から脱して、何にでも明るく楽しめるような体を手に入れましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




>> ノーメイク!スッピンもOK!時間の取れないあなたにいつでも、どこでも、家から徒歩0分のヨガスタジオSOELU

>> 女性専用!初月0円・翌月会費40%オフ【新感覚のRIZAP監修暗闇ダイエット】






タイトルとURLをコピーしました