【RIZAP(ライザップ)トレーナー直伝!】たった4分でできる簡単|肩こり解消ストレッチ

ライフスタイル




こんにちは、ゆくたびです。

今回は「肩こり」に悩んでいる方向けのおすすめ動画をご紹介します。


トレーニングジムで有名なRIZAP(ライザップ)

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

よく広告などでも紹介されています。
RIZAPは、1人1人にコミットした指導能力がずば抜けて高いパーソナルトレーニングジムです。

どのトレーナーも、科学的根拠に基づいたトレーニング方法、栄養学を学んだ食事指導のみならず、モチベーションを保てるようなコミュニケーション力など、いずれにも長けたプロたちが在籍しています。


自分自身でやるには限界があるからこそ、こうした知識と経験のある信頼できるプロに任せて自身の求める体作りをできるのがRIZAPの魅力です。

安心して任せられるので多くのアスリートや愛用者が進んで利用し、各々の目標となる体を手に入れて健康なライフを送っているのです。




長々と説明しましたが、今回はそんなRIZAPのトレーナーが教える「肩こり解消ストレッチ」です。

ステップも少なく、「テレビを見ながら」「お風呂に入りながら」できるので、挑戦してみてください。
※ 後で全体の流れを説明していますが、ステップ1〜3は座って、最後のステップ4だけは少し動かないといけません。


肩こりの放置は絶対におすすめしません。
呼吸や血流、リンパなどの働きがうまくいかなくなってしまいます。

つまり肩の不調だけに止まらず、からだ全体の機能が低下していってしまうのです。
(いずれ、からだ全体が重くなったりだるく感じたり、少し動くだけで疲れたりしやすくなってしまいます。)


たった4分やるかやらないかで、あなたの将来が決まります。

からだ全体の不調へと進行する前に、自身でできるケアはしておくのがベストです。



● 流れ
0:26  ステップ1 耳をほぐすストレッチ
1:16  ステップ2 体をひねるストレッチ
2:03  ステップ3 肩を回すストレッチ
2:52  ステップ4ソラシックエクステンション

※ ステップ1〜3は完全に座りながらできるので、テレビを見ながらやお風呂に入りながらがやりやすいです。



毎日続けられるように、ブックマーク保存をしておくと良いと思います。



プロに頼らず自分でできることもたくさんあります。

ですがプロに直接教えてもらうことでしか到達できないものもあると思います。

RIZAPは結果にしっかりコミットしてくれるそれだけの価値があるパーソナルジムです。


どちらにしても、「やるかやらないか」結局これが1番大切です。
それによって、自分のこれからの人生が大きく変わっていくからです。

皆さんには、やらなかった人生よりもやる人生を歩んで欲しいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




>> 遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/30日間無条件全額返金保証のライザップ

>> 一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!オンラインレッスンで自宅でも復習【RIZAP COOK】

>> 女性なら!EXPAの4周年祭がお得すぎる 初月0円・翌月会費40%オフ【RIZAP監修女性専用暗闇ダイエット】





タイトルとURLをコピーしました