あなたのコリ度をチェック!根本原因をじっくり解説【首こり】解消法3選|継続ことの意味とは?

首こり治し方 ライフスタイル



こんにちは、ゆくたびです。

デスクワーク・家事の疲れが溜まっていませんか?
あなたの肩・首の凝りは今どれくらいの状態でしょうか。


肩甲骨がガチガチ
少し動かすだけでもゴリゴリ鳴る
ちょっと荷物を背負っただけなのに肩が痛い


そんな方に、凝りの根本的な原因や改善方法をお伝えします。


一緒に動画を見ながら原因と改善方を探っていきましょう。
今回は、おすすめの動画3選をご紹介します。

動画を見るメリット
・整体院に通わなくても、自宅でケアできるようになる
・しっかり解説しながら進めてくれる

・道具なしで今すぐ始められる


どの動画も有料級の内容です。


動画の内容が良ければ、「いいね!」や「ブックマーク」「保存」をしてみてくださいね。


今日からあなたの体が変わります!


おすすめ動画1:サクッとタイプ


初見の方は説明が煩わしいかもしれませんが、飛ばすのではなく倍速にして見るのをオススメします。

動画は約8分です。
毎日やる解消法は20秒くらいです。


2:37  瞬時に解消する方法
4:53  根本的に解消する方法(壁を使った解消法)


道具は一切不要、前半は解説があります。
その場でできる方法と、壁を使った解消法を伝えています。




おすすめ動画2:じっくりタイプ


こちらの動画は約14分です。
解消法自体も10分以上あるので、じっくりやりたい日に取り入れてみましょう。

0:11  コリ度チェック
3:32  ストレッチ解消法①(腕ほぐし)
5:25  ストレッチ解消法②(腕ストレッチ)
8:05  ストレッチ解消法③(胸ストレッチ)
10:05 ストレッチ解消法④(首前ストレッチ)


こちらも、道具は一切不要です。
冒頭はコリのチェック度を測るやり方を、後半は壁を使ったストレッチ方法を伝えています。

説明部分は倍速に(慣れてきたら飛ばして)、実践部分は通常の速度で一緒に進めていきましょう。




おすすめ動画3:瞬時和らげ+じっくりタイプ


こちらの動画は約10分です。

首の動きを短時間で良くする「胸鎖乳突筋筋マッサージ」と、姿勢・肩甲骨を戻す「首コリ解消ストレッチ」・「大胸筋ストレッチ 」を解説しています。


01:41  一緒に胸鎖乳突筋筋をマッサージ
03:41  首コリ解消ストレッチ
05:09  大胸筋ストレッチ 
09:13  胸鎖乳突筋だけマッサージの注意点



こちらも、丁寧に解説されています。
首や肩が凝ったなーと思った時に、休憩時間などで瞬時にできる方法と、少し時間をとってじっくりストレッチする方法を伝えています。



まとめ【続けていく意味とは】


いかがでしたでしょうか?

一回で効果を実感された方も、そうでない方も「続けて実践」してみてください。

と言うのも、あなたの首こり・肩こりは日々の悪習慣が積み重なって生まれたものです。

だからこそ、このストレッチを毎日続けることで良い習慣を身につけ、無意識にできるようにしましょう。


今回は、みなさんが続けやすいように無料でできる動画をご紹介しました。
どの動画も有料級の内容です。


無料だと誰でも今すぐ始められますが、どうしてもモチベーションが落ちたりしがちです。
敢えてお金を払ってフィットネスジムや整体に通うことも1つの手段として有りです。


大切なのは、自分に合った形で続けられるかどうかということです。
結局、自分の人生は自分が何をするかで決まります。

あなたが、今の生活を変えられるかはあなた自身にかかっているということです。


早く始めて損はありません。
迷っている時間より、まずは試しに始めてみることをおすすめします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


今だけでなく、これから先もずっと元気な体で色んなことを楽しんでいける人生にしましょう。

そのきっかけになれば嬉しいです。










タイトルとURLをコピーしました