まだ腕が上がる人必見!【肩こり・二の腕に効く】13分間じっくりストレッチ

肩こり改善 ライフスタイル




今回は肩こり首こりに悩んでいる方向けにお伝えしたい内容です。


腕が上がらないくらい痛い・・・」そういった方には、今回ここで紹介しているストレッチ方法はちょっと厳しいかもしれません。


私自身も猫背になりやすく、実際肩こりに悩んでいました。
腕はまだ普通に上げられるのですが、少し動くと「ゴリゴリ」言ったり、少し体を動かしたりカバンを背負っただけですぐ疲労感があったり、とにかく重度まではいかないけれど、しんどい事に変わりはありませんでした。


今回は、そんな時にお世話になったおすすめの動画をご紹介しています。肩や首にコリを感じているけど、「まだ軽度だな」「まだ腕は上げられるな」という方に向けたストレッチ方法です。


動画の内容が良ければ、「良いね!」や「ブックマーク」「保存」をしてみてくださいね。


動画内で説明してますが、肩こり度をチェックする「背中で合掌」するのが最初とてもしんどかったのですが、実際にストレッチを終えた後は確かにスムーズにできるようになりました。


この動画では、
・肩がこるメカニズム
・やらない方が良いストレッチ方法
・コリ度のチェック
・正しいストレッチの方法
が分かります。


先生と一緒にできるので、1人でやるより楽に感じます。
また、忘れがちな「呼吸」の指導もしてくれるので嬉しいです。

肩が凝っている人はちょっとしんどいかもしれません。ですが、先生が元気なので、励まされながら楽しんでできると思います。


13分ほどの動画です。
最初の方は説明部分が煩わしいかもしれませんが、メカニズムを知るのも大切なので、飛ばすのではなく倍速にして見てみましょう。

2:38  ストレッチスタート!


いかがでしたか?
私は初めてやったときは長く感じましたし、キツかったです。

それも、続けていくうちに軽減して自分の体が良くなっているのだと実感できたので嬉しかったです。


習慣づけるために、私はお風呂上がり朝起きてすぐのどちらかで時間を決めてやっていました。

私は、続けることが何より大変だと思っています。
そんな時は、あえて疲れた時(休憩時間など)ではなく、むしろスッキリした時や元気な時(朝の時間や風呂上り)にやったりしていました。


ブックマーク保存をすると、アクセスも簡単になり毎日続けやすくなるのでおすすめです。


自分の体を守ってあげられるのは、自分です。
自分から行動して、変えていかなければいけません。


今回は、みなさんが続けやすいように無料でできるものをお伝えしました。
ですが、逆にお金を払うことで「続けよう」という気持ちになる人もいると思います。


どちらも良い・悪いはないです。
大切なのは「すぐ行動できるか」「続けられるか」だと思っています。自分に合った形で、元気で色んなことをいつまでも楽しめる体を手に入れてあげましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




>> スッピンでもOK!早朝・深夜も行ける!家から徒歩0分のヨガスタジオSOELU

>> まずはお試し初月0円・翌月会費40%オフ【新感覚のRIZAP監修暗闇ダイエット】





タイトルとURLをコピーしました