初心者でも続けられる、おすすめWebアンケートサイト|モッピー以外のポイ活・スマホ副業ランキング|安心安全のちょっとしたお小遣い稼ぎに

ライフスタイル

みなさん、こんにちは。

今回は、実際に私が学生時代、社会人時代に使っていたスキマ時間にできるアンケートサイトをご紹介したいと思います。

通学・通勤・電車の待ち時間・ちょっとした合間にちょこちょこ貯められる使いやすいサイトです。


ストレスフリーで始めたい・・・。
サクサクポイントを貯めたい・・・。
安全性の高いサイトを選びたい・・・。
ポイント還元率の高いものを選びたい・・・。


携帯を変えるたびに必ずインストールしていた一軍のアンケートサイトです。無料で会員登録もできる、初心者にも使い続けやすいポイ活サイトをご紹介します。


1. Webアンケートモニターとは

今回は、初心者でも始めやすいWebアンケートの稼げるサイトをご紹介します。

アンケートには様々な種類があります。

・Webアンケート
・座談会、会場調査
・商品モニター
・覆面調査 など
私は、実際に商品を使った「商品モニター」や自身で実際に行う「座談会や覆面調査」などは面倒だったのでやっていませんでした。

もちろん、その分Webアンケートよりも報酬は高くなります。
興味のある方は慣れてきたらやってみると良いと思います。

ですが今回は、Webアンケートに絞って貯まりやすくやり易い、初心者でも使い続けられるものをご紹介したいと思います。


Webアンケートはアカウントを登録後、届いた案件(アンケート)をスマホまたはPCで回答するだけの、1番単純でスキマ時間にもできるポイ活です。

・ご自身に関するアンケート
・お酒に関するアンケート
・化粧品に関するアンケート
・普段の生活に関するアンケート
・趣味に関するアンケート
アンケートの種類は様々あるので、答えやすいと思います。

無料で会員登録できますし、やめても放って置いても特に費用もかからない、私自身も実際に使っていた良心的なサイトをご紹介していきたいと思います。

2. 紹介する前に

どのアンケートサイトも無料で登録できるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎとして始めるには、おすすめです。


私も学生時代、社会人になってからも使い続けていました。
忙しい時期などパッタリ辞めていた時もありましたが、それでも何度もインストールして再開していたお気に入りのポイ活サイトをご紹介します。

あくまでお小遣い稼ぎ程度なので、気楽に考えて良いと思います。


実際、評判の良いおすすめサイトでも広告がありすぎてイライラしたサイトもありました。

特にポイ活サイトで有名な「モッピー」はポイント率も低かったので初心者にはあまり向かないサイトかなと思います。

慣れきたら、色んなサイトを試して比較してみるのも良いかと思います。

今回は「貯まりやすさ」「使いやすさ」「安全性」を重視して、初心者の方でもなるべくストレスフリーでできるものをご紹介したいと思います。


おすすめポイ活1位:マクロミル

ポイ活初心者なら、まずは「マクロミル」を登録しましょう。
PCだけでなく、スマホのアプリがあるのでスキマ時間に活用できます。
また、1アンケート2ポイント以上など貯まりやすいのが特徴です。アンケート数の案件も多く、広告も少ない、初心者に使いやすいアンケートサイトとなっています。

私自身も、携帯を変える度に必ずインストールしているアプリです。
(もちろん、アカウントがあるのでアプリを消しても退会しなければ、貯めたデータは消えません。)

・1ポイント=1円
・アプリでもPCでもできる。
・最低でも2ポイントの案件が多いので、貯めやすい。
・提供される案件が多いので、貯めやすい。
・純粋にアンケート回答のみで貯めることができる。(商品が送られてくるモニターでなくとも、貯めやすい。)


おすすめポイ活2位:インフォキュー

こちらもマクロミルと同様に貯めやすい、おすすめアンケートモニターです。

比較的1つの案件のポイント率が高いのと、提供されるアンケート数も多めなので、貯めやすいのが特徴です。

以前はアプリがあったようですが、現在はアプリは無くなりPCのみとなってしまったようです。

ですが、アプリがなくても私は重宝したいアンケートサイトです。
ブックマークやお気に入り登録をしておくと、使いやすいと思います。

・アンケート数、1つのポイント率が高め。
・アプリが無くなったが、それでも貯めやすいオススメサイト。
・ブックマークやお気に入り登録して貯める。


おすすめポイ活3位:リサーチパネル

大手アンケートサイトとして有名です。
おすすめアンケートサイトでも必ず上位に入る、安心・安定のポイ活サイトだと言えます。
交換レート率が少々低いのと、最低交換金額が3,000p〜なのが少々ネックなところです。
「マクロミル」「インフォキュー」にまだ余裕の時間がありそうなら、こちらもおまけしてみると良いかと思います。

・豊富なアンケート数
・交換レートは他2つに比べて低めだが、貯めやすい
・1つ1つのポイントが高め

3. 始める前に注意点

始める前に、1つ。

アカウント登録をすると、登録したメールアドレスにアンケート依頼のメールがよく届くようになります。
いつも使っているメールアドレスと一緒にするとイチイチ消すのも面倒なこともあるので、無料で作れるメールアドレスをンケート用に作っておくのが良いと思います。

私はアンケート用のGmailを作って、放置してました。


4. まとめ

今回紹介したポイ活サイトは、Webアンケートのおすすめサイトでも必ず上位に入るサイトです。

無料で登録できますし、放置していても特に費用もかからないので、まずは試しに始めてみましょう。

損はないと思います。

今回は、初心者にも使い続けられるような、ストレスフリーのアンケートサイトをご紹介しました。
私自身、広告や交換レートの低さにイライラしてしまったり続かないサイトもあったので・・・。


ちょっとしたお小遣い稼ぎを始めたい方に、参考になれば嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました