おすすめ『日焼け止め兼化粧下地』肌荒れ中・ 乾燥肌・敏感肌にも優しい成分で肌を守ってくれるスキンケア商品

MIREYプロテクトデイミルク ライフスタイル



私たちの肌は 常に外的要因から刺激を受けています。そんな あらゆる刺激からお肌を守ってくれるのが『MIREYプロテクトデイミルク』です。

肌に優しい 日焼け止め 兼 化粧下地 としてお使いいただけます。

伸びやすい テクスチャーで 乾燥肌・敏感肌の方にもよくなじみ、1日乾燥知らずで過ごせます。




【1】MIREYプロテクトデイミルクとは


MIREY (ミレイ) の『プロテクトデイミルク』は あらゆる刺激からお肌を守るためのものです。

日焼け止めとして、化粧下地として お使いいただくことで 紫外線ケアとしてだけではなく、エアコンなどの外気・排気ガス・たばこの煙・気温の変化 等の 環境汚染や有害物質、あらゆる環境からお肌を守ってくれます。


◎ 紫外線からプロテクト
 シミやしわの原因となる紫外線からお肌を守ります。

◎ 有害物質からプロテクト
 植物エキス「αベール」を 配合することでお肌の表面に保護フィルムを作り お肌にストレスを与える有害物質からお肌を守ります。

◎ SPF36  PA++ 相当の日焼け止めとして。また化粧下地として。


★「αベール」とは、天然成分で作られた 植物エキスの保護フィルム のことです。


詳しくは 次の【2. 効果・成分】にまとめています。



日焼け止めを塗っても肌荒れを起こさないように、また既に肌荒れしている方にも使っていただけるように、MIREYプロテクトデイミルクは「マイクロカプセル化紫外線吸収剤」というものを採用しています。

マイクロカプセル化紫外線吸収剤 とは肌荒れの原因になる「紫外線吸収剤」が直接肌に浸透したり触れたりしないよう「シルク成分でカプセル化 することで、肌への刺激を防ぎつつ 肌の表面でしっかり紫外線カットができるようにしています。




【2】効果・成分


ここからは『MIREYプロテクトデイミルク』の 効果や成分をより 詳しくみていきたいと思います。


● 紫外線からプロテクト
紫外線は、シミを作るだけでなく皮膚の奥深く(真皮)に入り込み、お肌のハリや弾力に必要なコラーゲンやエラスチンを破壊したり、それらの結びつきを弱めて シワやたるみを引き起こします。MIREYプロテクトデイミルクは、有害な紫外線から完璧にプロテクトします。

 【マイクロカプセル化】
「日焼け止めをつけると 肌が荒れる」理由・・・それはUVクリームに配合された「紫外線吸収剤」の影響です。
ですが、紫外線をシャットアウトするためには 散乱剤のみの配合で完璧にすることは難しい・・・。
そこで、肌荒れの原因となる「紫外線吸収剤」が皮膚に浸透したり、直接触れたりしないよう 特殊な技術 でカプセル化し、コーティングしたのが「マイクロカプセル化紫外線吸収剤」です。肌荒れを起こさず 強力な紫外線から肌を守ってくれます。


● 有害物質からプロテクト
排気ガスやたばこの煙、急激な気温の変化や熱・・・これらの環境汚染は私たちの肌に日々ストレスを与えています。
その結果、皮膚はハリ・弾力を失い、くすみ・乾燥・シワが出来るのです。
MIREYプロテクトデイミルクは、独自にブレンドした「αベール」がお肌の表面に植物エキスの「保護フィルム」をつくり、有害物質から肌をプロテクトします。

【αベール】
ワサビノキ種子エキス・タマリンド種子多糖体・マロニエエキス・ナギイカダ根エキス・ツボクサエキス・酵母エキス・トウキンセンカ花エキス 等の 植物エキスの保護フィルム。天然成分だけで「植物エキスのフィルム」を作ります。


● 高濃度酸素アルガンオイル高配合
モロッコのみに生育するアルガンの樹の実から採油された希少な植物オイル。
植物オイルの中でも美容成分が豊富なことで有名で、オリーブオイルの2~3倍のビタミンEを含有しています。
ビタミンEには「抗酸化作用」があり身体の内外に対して 老化防止の機能を持つと言われています。肌にうるおいを与え、皮膚の血行促進に効果的で細胞に栄養を与え、新陳代謝を活発にしてくれます。

【 疲れた肌を生き返らせるのが「酸素」】
皮膚のたるみを引き起こす原因は、疲労物質である乳酸が溜まり硬くなった筋肉です。
酸素が乳酸を分解することで筋肉のコリや疲れを取り除くだけでなく、血流も回復するためお肌のくすみが解消され、顔色もよくなります。
また、酸素は肌のターンオーバーを促し細胞を生き生きふっくらした正常な状態に戻します。
MIREY化粧品は 特殊な技術でオイルに高濃度の酸素を結合しているのです。



● MIREYプロテクトデイミルク原材料 ●
【成分】水、イソノナン酸エチルヘキシル、BG、グリセリン、酸化チタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、テトラオレイン酸ソルベ-60、ステアリン酸ポリグリセル-10、ステアリン酸ポリグリセル、シリカ、ベヘニルアルコール、1,2-ヘキサンジオール、グルコシルトレハロール、加水分解水添デンプン、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、タマリンド種子多糖体、ワサビノキ種子エキス、ヒアルロン酸Na、キサンタンガム、カルボマー、水酸化Na、ポリシリコーン-14、ペンチレングリコール、アルガニアスピノサ核油、グリチルリチン酸ステアリル、トコフェロール、フェノキシエタノール

※ SPF36  PA++ 相当。


肌を守る、スキンケアの最後に必ずつけたいアイテムです。

(そうでなくても、日焼け止めは毎日つけたいアイテムです。肌老化の大きな要因の1つとも言われていますし、より強い美肌をつくるためにも 日中の肌を優しくしっかり保護することは大切です。)




【3】使用感・使用方法<動画あり>


『MIREYプロテクトデイミルク』は 日中の、日焼け止め 兼 化粧下地 です。(SPF36  PA++)

化粧水・美容液 等でお肌を整えた後に使います。

● スキンケア全体の流れ ●
① MIREYモイストクレンジング → ② MIREYエクセレントオイル(導入オイル) → ③ MIREYリポーションエッセンス(化粧水・美容液) → ④ MIREYプロテクトデイミルク(今回紹介) → ⑤ MIREYパウダーベール(ファインデーション代わり)


● MIREYプロテクトデイミルク使用方法 ●

1. 保湿でお肌を整えた後、適量を手に取る。


2. 顔の各パーツに 点置きする。

3. 伸ばしていく。(各パーツの境目に隙間ができないように伸ばしましょう。)

4. そのまま 手に残った分を デコルテ (首〜鎖骨あたり)にも塗る。

5. 耳裏、鼻の下にもつけましょう。( 最後に全体的にハンドプレスするとなじみます。)

※ 塗るときは絶対擦らないことがポイントです。

テクスチャーも乳液の様に柔らかく、伸びがいいです。
何より 敏感肌や 乾燥肌で悩んでいる方は肌になじみやすいと思います。
塗ってしばらくはベタつくので、肌にしっかり馴染んでからファンデーションを塗りましょう。


1日乾燥知らずで過ごせます。


● 塗り方の動画説明です。( ※ 日焼け止めの後に付ける『パウダーベール』も載せています。)


上手く伸ばせない時・・・肌の保湿が足りてないからかもしれません。肌の水分が足りなくて「プロテクトディミルク」の水分が早く吸い取られてしまって伸びきる前に固まってしまうのです。


● 日焼け止めを上手く塗るコツ ●
1. しっかり保湿してから塗りましょう。
2. 使用量はケチらずに。(上の動画を参考に )
3. 手を大きく使って大雑把に伸ばす。
4. キレイに伸びた部分は触らない。

脂性肌タイプの方は、しっとりしすぎて『ブロテクトデイミルク』だけでは べたつきを感じるかもしれません。その上から『粉』(MIREYパウダーベール等) をのせるとちょうどいい具合に落ちつきます。


● ポイント ●
・日焼け止めは毎日塗りましょう。
・外出しなくても付けましょう。(室内にも紫外線は入ってきます。)
・顔のキワ、鼻の下なども忘れず塗りましょう。
・デコルテ (首〜鎖骨あたり) も塗りましょう。




【4】まとめ


紫外線・急激な温度変化・排気ガス など、私たちの肌が日々受けている刺激は 目で見えてない以上にダメージを受けています。

何のケアもせずに 放っておくと、皮膚は ハリ・弾力を失い、くすみ・乾燥・シワ等 の肌トラブルを引き起こす原因となってしまいます。


MIREYプロテクトデイミルク』は 紫外線ケアに留まらず、肌を守る優しい成分で 外的環境からプロテクトしてくれます。

日焼け止めによる 肌荒れが心配な方にもおすすめです。


● MIREYプロテクトデイミルクまとめ ●
・肌に優しい日焼け止め。
・化粧下地としても使える。
・日焼け止め機能 以外にも環境汚染や有害物質から肌を守る。
・顔の際、鼻の下なども忘れずに塗る。
・デコルテ(首〜鎖骨あたり) にも塗る。


『MIREYプロテクトデイミルク』は サロンで紹介されて購入する方が大半です。そこから気に入ってネットで購入される方が多い商品です。

既に肌荒れに悩んでいる方、肌の調子を整えて美しい肌に近づきたい方 におすすめです。





タイトルとURLをコピーしました