肌荒れ・乾燥肌・吹き出物… 保湿しながらクレンジング 90%以上の美容成分?モイストで肌負担を軽減

MIREY モイストクレンジング ライフスタイル



荒れた肌、吹き出物やニキビ、乾燥肌、敏感肌…

そんな肌トラブル時でも痛みなく優しく使えるのが『MIREY』(ミレイ) の モイストクレンジング です。


どんなに肌荒れしていても、”正しく落とすこと・正しく保湿すること・正しくケアすること” が大切です。


今回はその中の ”正しく落とすこと” ができるクレンジングをご紹介します。






【1】MIREY モイストクレンジング



MIREY』(ミレイ) は美にかかせない「酸素」「水」「栄養素」を同時に補給することを目的とした珍しいタイプのフェイシャル用 ”高濃度酸素化粧品” です。


市販では売られておらず、購入者はサロンで紹介してもらったりサイトから購入する方もいます。


今回はその中でも スキンケアで特に重要なMIREYの『モイストクレンジング』をご紹介します。



● モイストクレンジングの特徴 ●
・コメ油由来の保湿成分がメイクを浮かせる

・ヤシ油由来の洗浄成分が優しく汚れを落とす。

・肌荒れなどの原因となる石油系界面活性剤が無添加。


一言でいえば、”美容成分を90%以上含んだ保湿成分たっぷりの、湿潤無添加クレンジング” です。



肌に負担をかけることなく荒れた弱い肌でも優しく包み込み、適度な皮脂はきちんと残しつつ肌のツッパリ感を改善し、お化粧や肌の汚れを落としてくれます。



一般的なクレンジングは水で洗い流せるように ”乳化剤” が多く配合されています。この乳化剤が肌に必要な皮脂まで洗い流し、お肌に負担をかけます。

MIREYのモイストクレンジングは、肌に負担をかける石油系乳化剤が配合されていません。

特殊な美容成分の配合でメイクをやさしく落としてくれるので、洗い流した後のツッパリ感の悩みをなくし、美容液を塗った後のようにしっとり肌になるのです。





【2】使用感・原材料


『MIREY モイストクレンジング』は質感のやわらかいクレンジングです。


そのため荒れた肌・ニキビ跡・敏感肌でも優しく包み込みます。

シワやたるみが気になっている方も余計な摩擦を加えず、柔らかいクリームを塗っているかのような感覚で使えます。



W洗顔不要”なのも特徴の1つです。

メイク落としも洗顔もコレ1つで済ませられます。




具体的な使用方法は次にまとめています。



MIREY モイストクレンジングの原材料です。
【成分】 水、コメ油グリセレス-8エステルズ、PEG-7グリセリルココエート、BG、グリセリン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、1, 2-ヘキサンジオール、ピーナッツ油、加水分解ホホバエステル、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、プルーン分解物、フェノキシエタノール、グリチルリチン酸2K


● ”コメ油由来の保湿成分”がメイクを浮かせ、”ヤシ油由来の洗浄成分”がお肌に負担をかけることなく汚れを落とします。

● 肌荒れや乾燥肌の原因となる、合成乳化剤は配合していません。

● 保湿成分でメイクを落とすので、肌に必要な皮脂まで洗い流すことなく落とせます。

● さらに、高濃度酸素オイル※ と各種植物エキスが洗い流した後の肌の潤いをキープしてくれます。 ※ピーナッツ油



肌触りがとても気持ちいい。オイルやクリームとはまた違った肌にしっとり馴染む質感も人気の理由の1つです。






【3】使用方法


先ほどの【2.使用感】の動画でもあったように、メイクは簡単に落ちます。


● MIREYモイストクレンジングの使用方法 ●
1. 乾いた手のひらに3プッシュを取る。

2. メイクとなじませた後、水またはぬるま湯で洗い流す。

ダブル洗顔不要です。

使い方は通常のクレンジングと同じです。



● どんなスキンケア時もですが、”擦らない” のが鉄則です。

肌の皮膚はとっても薄いので、強い刺激を与えると将来シワやたるみにつながってしまったりするからです。



● たっぷりのお水で優しく洗い、清潔なタオル (またはティッシュ等) で包み込むように優しく拭きましょう。

できれば ぬるま湯で。肌を拭くときも抑えるような感覚で、擦らないことを意識しましょう。







【4】化粧をしてなくても『毎日』使うものだから


クレンジングは化粧をしていなくても『毎日』使いましょう。


たとえ 化粧をしていなくても、目にみえない皮脂や汚れ、雑菌などが付着しています。


汚れが溜まったから一気に落とすのではなく、毎日『適度』に落とすことが美肌に近づく第一歩です。



もちろん頻繁に洗い過ぎるのもよくないです。朝晩の最高2回にとどめましょう。



そして、あなたが美容に関して少しでも意識しているのなら、”日焼け止め” は必ずつけていると思います。

残念ながら、部屋にいても ”紫外線” は入ってきています。

人間の皮膚老化の原因の8割は紫外線だと言われています。これに科学的根拠があるかどうかは不明ですが、今ではメジャーとなった美容知識です。どちらにせよ、肌に負担をかけない程度で日焼け止めは塗っておいた方がいいと思います。

伝えたいのは、スキンケアは毎日するからこそ『自分に合った化粧品』を見つけることが大切だと言うことです。


そのためには、結局のところ色々と試して使ってみることが大切です。

環境、体質、生活習慣、様々な要因があなたの肌にはあります。似た肌の人はいてもまったく同じ肌の人はいないでしょう。
だからこそ、実際に使ってみることが何より大切なのです。


まずはクレンジングを習慣化する、そしてその後はしっかり保湿しましょう。







【5】まとめ


『MIREY モイストクレンジング』は W洗顔不要の高保湿クレンジングです。

美容成分が90%配合されていて、荒れた肌にも優しく包み込み適度に肌を洗浄してくれます。


● 基本は市販で売られておらず、サロンの紹介で購入される方が多いです。


化粧の有無に関係なく『毎日』使うものだからこそ肌に優しいものを積極的に使っていきましょう。


肌に優しいとは、”洗浄成分が強すぎず・汚れはしっかり落とし・適度に肌に必要な皮脂を残し・ツッパリ感を与えない” クレンジングということです。


肌質に関係なく、特に乾燥や肌荒れに悩んでいる方は ”洗い過ぎ” には注意して『適度』に『毎日』使うことを心がけましょう。



● まとめ ●
・ノーメイク、外出していなくてもクレンジングは毎日行う。
(目に見えない雑菌や皮脂などの汚れはついているから。)
・男女関係なく必要。
・日焼け止めも毎日塗る。
・肌は絶対に擦らない。







タイトルとURLをコピーしました