NELLマットレス購入前に伝えておきたい11個の注意点・お得な割引クーポンとキャンペーンセール情報のお知らせ

NELLマットレス ライフスタイル

様々なサイトを見て「よし、NELLマットレスを試してみよう!」と思ったみなさん。
その前に、知っておくべきことをチェックしておきましょう!

買った後に「知らなかった・・・!」とならない様に注意点をまとめました。

注意点まとめー11個

1. 腰が痛くなることがある

むしろ今まで格安マットレスを使っていた方は注意です。

たまに、以前のマットレスで腰の痛みは無かったのに新しいのに替えてから「痛みが出てしまった」という方がいらっしゃいます。

柔らかすぎるマットレスでずっと歪んだ寝姿勢を何年も続けてきたので、急な変化に対応できず痛みが出てしまうようです。

とにかく1日1週間で諦めるのではなく、使い続けてみて下さい!

それと、すでに慢性的に腰痛がある方も歪んだ体が元に戻るのに個人差があります。(1日で実感する人もいれば、1ヶ月以上で効果が表れたという人もいます。)気長に・・・とは気持ち的にいかないかもしれませんが、焦らず使い続けて欲しいです。

2. カバーは外せない

NELLマットレスは取り外しのできるカバーがありません。

なので使用する際はシーツを推奨しています。
下にNELLマットレスのシーツについて詳しく書いています。

Q.シーツ・敷きパッドは使用した方が良いでしょうか?

長く清潔にご使用いただくために、シーツのご使用をお願いしております。
フラットシーツかボックスシーツの場合は、ぴったり〜少し大きめのものを選んでご使用ください。

敷きパッド(防水マット等)はマットレスの通気性を妨げてしまう可能性がございますが、お子様のおねしょなどの汚損対策の観点からは、ご使用を推奨しております。

敷きパッドをご使用の場合は、週に1度程度、敷きパッドを外してマットレス表面を空気に触れさせることで、高い通気性を保つことができます。
 

おまけですが、NELLマットレスをより長く清潔に保つための方法を載せています。

3. 直置きはできるのか

基本的に通気性が良いとは言え、直置きはあまり推奨されていません。
直置きする場合は除湿シートを使うなど工夫しましょう。

Q.マットレスの下はどんなベッドフレームを使用すれば良いですか?

どんなベッドフレームでもご使用いただけますが、通気性を確保するために「すのこタイプ」のベッドフレームのご使用をおすすめします。
また、床からできる限り離してご使用いただくことで清潔かつ快適にご使用いただけます。
(スノコの間は7cm以内、床から7cm以上の高さが理想的です)

曲がった薄い板を使用したベッドフレームではマットレスが不安定になり、ダメージを受ける可能性がありますのでご注意ください。

※万が一、直置きでご使用される場合は、月に2回ほどマットレスを立てかけていただくことをお願いしております。

4. 14日間の最低利用期間がある

NELLマットレスは商品お届け日〜14日間は返品・返金ができません。

マットレスは最低でも2週間程度使わないと本当に体に合っているのか分からないと言われているため、この期間が設けられています。

5. 返品不可の条件がある

「寝心地が合わなかった」等の返品・返金はできますが以下に該当すると、返品の適応外となってしまうので注意が必要です。

・サイズ間違え
・カビが生えた
・液体などの汚れ
・子供のおねしょ
・タバコなどの穴あき
・ひっかけた傷
・虫などを発生させた
返品でマットレスを運ぶときは、引っかけない様に気をつけましょう。

「こんな場合は?」という時はカスタマーサポートに問い合わせしてみましょう。

6. 受け渡し場所

マットレス返品の受け渡しは玄関でのみです。

寝室まで取りに来ることはないので気をつけましょう。

ちなみに、マットレスは配送時のような圧縮は個人ではできないので、そのままの受け渡しで大丈夫です。運ぶ際は傷をつけないように気をつけましょう。

配送時の段ボールやビニールは回収されないので、処分して大丈夫です。

7. 複数購入でも大丈夫

1つ1つの商品に120日の無料トライアル期間があります。

(沖縄と離島は例外ですが)返品費用は地域に関係なく完全に無料なので安心ですね。

稀に【1点のみ無料 】のようなメーカーもありますが、NELLマットレスでは何点でも大丈夫です。(悪用はしないようにしましょう。)

8. サイズ確認をしておく

いざ購入しようと思って悩むのがサイズです。
サイズ間違いの場合は、交換できないので気をつけましょう。

サイズは悩みどころですが、寝返りを想定して選ぶと良いと思います。
(男性の場合は肩幅等もあるので、複数人で使う場合は気持ち大きめのものを選ぶと後々快適かなと思います。)

キングサイズは一般的には180cmが主流ですが、NELLマットレスのキングサイズは190cm(シングル×2の大きさ)なので気をつけましょう。
 

9. 到着までに時間がかかることがある

特に大きめのサイズ(クイーンやキング)を検討してる方は注意です!

一応、購入画面で配送日時は指定できます。
しかし在庫不足の場合は1ヶ月以上待ったというコメントもあったので、一度チェックしてみた方がいいかも知れません。

お客様情報を入力後【お届け日時欄】があります。
(注文確定ボタンを押さなければ、購入にはなりませんので大丈夫です。)

10. 購入場所

NELLマットレスは公式ホームページからのみの購入です。

ショールーム・実店舗なしです。Amazonや楽天も取り扱っていません。

オークションサイトや転売サイトで購入された場合などは保証が適用されませんので気をつけましょう。

11. 今までの割引

安く購入する方法は2つです。
・サイトやSNSでの10%OFFクーポン
・不定期のキャンペーン15%OFF


キャンペーンは随時行なっているようです。

キャンペーン名期間割引率
全サイズ15% OFF2021年1月11日〜1月19日15%
Happy New Life Sale2021年2月15日〜2月28日
2021年3月1日〜3月15日
15%
Summer Chill Out Sale2021年8月20日〜9月20日15%

最大の15%OFFを狙う方は以下のどちらかに登録して投稿を待ちましょう。
・公式Twitter(@NELL_mattress)
公式LINE
 

キャンペーン以外ではこの10%が最大のようです。
インフルエンサーやサイトでクーポンを発行しています。

ちなみにクーポンやキャンペーンで購入しても、返品返金はできるので安心して下さい。

クーポンの2つ使いやキャンペーンとクーポンの併用はできないので気をつけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました