【整骨院いく前に試したい】深刻なガチガチ肩こり・酷い頭痛の解消法 苦にならない自宅ストレッチ

ライフスタイル




こんにちは、ゆくたびです。

今回は私も実際に悩まされていた「肩こり頭痛」のおすすめ解消動画をご紹介したいと思います。


今すぐ肩こりを何とかしたい!
このままだと何だかヤバそう・・・
これ以上ひどくなる前に何とかしないと・・・
と思っている方向けです。


普通に座ってるだけでも肩が重たい・・・
ちょっと肩を動かしただけなのに、ゴリゴリ言う・・・
じっとしてても肩が痛い・・・


私自身、デスクワークで机に向かっている時間が長く20代後半でかなり重い肩こりになってしまいました。

以前友人から「肩凝ってるねー」と言われましたが、その時は特に違和感もなくてそのまま放置していました。そうしたら自分でも分かるくらい不調になり、これは本当にこのまま放置してたらヤバそうだとようやく実感しました。



一度は整骨院に行ったものの、あまり良くならなかったのと、
「何回も通わないといけない・・・」
「なるべくお金はかけたくない・・・」
どうせ一生付き合っていく肩なら、自分でケアできるようになりたいなぁと思い、自宅でできるケアを探しました。



そんな時に、この動画に出会いました。

この動画の良いところ
・前置きがなくて、すぐにトレーニングが始められる。
・一緒に先生とやるので苦にならない。
・適度な時間(と言うか一緒にやってると時間気にならない)ので、毎日やろうと思える。
・時間は6、7分くらいで済ませられる。



この動画を続けていければ、
・肩や頭だけでなく体のだるさや重みも消えて、スッキリした生活に戻れる。
・集中したいことに、しっかり集中できるようになる。
・健康って大事なんだと思える。

体が楽になると、こんなに違うんだ!と思えるようになります。

同じように重度の肩こり(頭痛)に悩んでいる方に、本当に試して続けてみて欲しいです。


タイトルには「重度の肩こり」と書きましたが、重度でも軽度でも関係なく、本当に放置していると悪化していく一方です。そうなる前にやってみてください。



体を動かすこと自体がしんどい、勉強や仕事で机に向かってる間もしんどい、朝起きてもしんどい・・・もう生活全体がだるくてしょうがない状態にならないように、生き生きして生活できるようにしていきましょう。


毎日すぐできるように、
ブックマーク保存をしておくとオススメです。


自分の不調を放っておいて1番しんどくなるのは結局は自分です。だからこそ自分自身が、自分のできる範囲でしっかり体を守ってあげましょう!







タイトルとURLをコピーしました