【忙しい人必見!】毎日苦なく続けられる肩こり解消エクササイズ|座りながらタオルもボールも一切不要!一瞬で始められる

肩こり治し方 ライフスタイル




肩が重くて辛い
少し体を動かすだけで疲れを感じる
座ってるだけでも肩に違和感がある
ストレッチの時間はなるべく最小限にしたい
できるだけ、毎日続けられるようにしたい


軽度か重度か関係なく、あなたは日々肩こりに悩まされていると思います。
このまま放置していても、悪いことはあっても良いことは1つもありません。


しかし、日々忙しい時間の中からストレッチをする時間をわざわざ捻出するのは正直億劫です。

ですが、良く考えてみてください。
あなたが割いたたった15分間が、あなたのこれからの将来をより活動的に魅力的にしてくれると言ったらどうでしょう。


今回は、忙しい人でも時間を最小限にするために、そして長く継続できるおすすめの動画があります。



この動画では、
・道具も一切使わず今日からすぐに始められる
・基本的に座って行うので場所の確保もしなくて良い
・前置きなくすぐ始まるので時間のない人にも最小限の時間で続ける
ことができます。


1人じゃできないことも、誰かと一緒にやることで続けられます。

この肩こり解消ストレッチは約13分間、先生と一緒に進めていけてカウントもしてくれる誰でも簡単にできる方法です。

まずは始めてみましょう!



この動画の内容が良ければ、「いいね!」や「ブックマーク」「保存」をしてみてくださいね。


動画は約13分間です。
すぐストレッチ始まります!

内容はボリューミーですが、前置きがないので最初から飛ばす必要もなく、すぐ先生と一緒に始められます。

【全体の流れ】
0:00   トピック
0:08   チェック
0:16   ①僧帽筋上部ストレッチ
1:40   ②肩甲挙筋ストレッチ
3:05   ③僧帽筋中部ストレッチ
4:23   ④頭板状筋ストレッチ
5:48   ⑤広頸筋ストレッチ
7:09   ⑥胸鎖乳突筋ストレッチ
8:35   ⑦Wエクササイズ
10:11 ⑧Tエクササイズ
11:20 ⑨仕上げストレッチ



いかがでしたか?

残念ながら、あなたの肩こりはある程度「続けないと」意味がありません。(1回で効果を実感していても。)

それは、あなたの肩こりが日々の悪習慣の積み重ねによって生まれてきたからです。
だからこそ、その肩こりを治すためには良い習慣(今回紹介したストレッチ)を続ける必要があるのです。


今回は、続けやすいようにすぐ始められる無料の動画をご紹介しました。


動画の内容が気に入ったら、「ブックマーク」や「保存」をしておけば毎日スムーズにアクセスできて続けやすいと思います。


もちろん、続けやすいように敢えてお金をかけることでモチベーションを保てる方もいると思います。


自分の日常を変えていけるなら、どちらの方法でも良いです。
大切なのは、自分に合った形でやることです。


自分の生活は、結局は自分自身が何かを行動したりして変えていかなければいけません。
元気な体で、明るく楽しいことをいつまでも続けられるような人生を手に入れましょう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。









タイトルとURLをコピーしました