【Amazon・楽天で探す】自分も一度は食べたいと思うお気に入り本格レトルトカレー|無添加・美味しい・変わった|ギフトや仕送りにしたいcurry

ライフスタイル

はじめに

みなさん、こんにちは。

今回はいつでもリピートしたくなる面白レトルトカレー12選をご紹介したいと思います。

自分で食べてみるのも良し、誰かに贈ってみるのも良し、常備食や仕送りにも役立つこと間違いなしのカレーたちです。

「食べてみたい」「美味しかった」「また買いたい」と思えるものを選んでみました。
ぜひ色んなカレーを味わってみてください。


1. チキン丸ごとカレー



【北国の贈り物  チキンスープカレー】
見た目通り、チキンレッグが丸ごと入ったお肉好きには堪らない一品です。ここまで豪快に入っているものは見たことがありません。


2. ご当地カレー


【ご当地レトルトカレー】
この買い方はネットならではですね。
一気にいろんな味を楽しむことができます。使ってる具材も味も違うので1つ1つ味わうのが楽しみです。


3. 神田カレー



【神田カレー】
300店以上のカレー提供店舗が密集する東京神田で、年に1度開催されるカレーの祭典「神田カレーグランプリ」。優勝店のレトルトカレーパックです。
店舗で食べられない分、このようにして食べられるのはネットならではですね。


4. 渡邊カリー



【渡邊咖喱】
大阪堂島の人気スパイスカレー店の、レトルトバージョンです。
渡邊咖喱は昼前には必ず列ができている、有名店です。
店舗で味わえないからこそ、本格カリーを自宅で味わってみるのはいかがでしょうか。


5. 新宿中村屋のインドカリー


【中村屋インドカリー】
昭和2年から店舗を構えるカレーの老舗として長年培われてきた、オリジナルスパイスと圧倒的な具材感を堪能できる本格派レトルトカレーです。
その中でも特に人気のスパイシーチキンカレーとベジタブルカレーはまず初めに試したいカレーです。


6. 最高のタイカレー



【ヤマモリ タイカレー】
最高のタイカレーが楽しめるヤマモリの13個セットです。
日本と同じレベルの管理・栽培で作られた指定農場のハーブを使っています。
カレー好きにはたまらない一品です。


7. 温めなくてもいけちゃうカレー



【温めずに食べられるカレー】
防災食・常備食・非常食として作られた温めずに食べられるカレーです。
もちろん普通に温めて食べるのもOK。味も悪くないので、普通に召し上がることができます。
一家に1セットあると便利です。


8. お世話になりましたのカレー



【メッセージカレー】
「大変お世話になりました」のメッセージが入ったパッケージのビーフカレーです。
お菓子などは甘いもの苦手な人などに向けて贈る側も選びやすいカレーの贈り物です。


9. 海軍カレー



【海軍カレー】
海軍と言えばカレーです。海上自衛隊では長い航海の間に曜日感覚を失わないように、毎週金曜日を「カレーの日」としています。
ここでは4つの海軍カレーをご紹介します。
どちらも各艦に乗り込んでいる料理長のレシピを忠実に再現した海軍カレーをぜひ食べ比べてみてください。


10. 着色・甘味・保存料なしの出汁カレー



【五島出汁カレー】
五島産の鯛で出汁をとった本格派のカレーです。
口当たりはとろっとなめらかで、出汁の旨味、ほんのり爽やかな酸味、そして少しピリッとスパイスを感じられる深みのある味わいです。


11. カレフルな味付けと無添加の自然派カレー



【にしきや カレー】
本格からアレンジまで多彩なカレーをまとめたにしきやのパックです。
意外とあっさり食べられちゃう、化学調味料・着色料・香料 不使用の優しいカレーです。


12. おまけ:即席 カレー飯



【即席 カレーメシ】
スーパーで一度は見かけたことのある即席カレー飯。
通常のビーフカレー以外にも、キーマ、ハヤシなどがある、一度は食べてみたいな、と気になってしまう便利なおまとめパックです。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

スーパーだけでなく、成城石井や無印良品など美味しいこだわりレトルトカレーを見つける場はたくさんあります。

今回は、そんな中でもネットならではの気になるレトルトカレーをご紹介しました。

色んなカレーを食べ比べて、感想を言ったりお気に入りを見つけたり相手に教えてみたりして彩りの増した食卓を囲んでみてください。

ギフトとしても挨拶の品としても、仕送りとしても内外関係なく送れるおすすめ品です。
参考になりましたら、幸いです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました