【裏技】速読トレーニングはもう必要ない?1日もいらずに『誰でも』簡単に繰り返しインプットする方法

速読/大量インプット 本/読書

本を早くインプットしたいけど、できない・・・

速読できるようになるまでに時間がかかる・・・

速読』に悩まれている方はいらっしゃると思います。

今回はそんな方に速読の『裏技的方法』をお伝えします。
この方法を聞いて、落胆するか歓喜するかどうか、そして活用するかどうかはあなた次第です。

でも、試してみる価値は十分にあると思います。


速読『裏技』的方法

時間も惜しいと思うので、結論から。

今回紹介する速読の裏技的方法、それは『Audible』(オーディブル)です。

『Audible』(オーディブル)とは、耳で”聴く”読書サービスです。

電車通勤、車の運転中、運動の最中、家事の時間など、画面を見なくてもプロのナレーターが朗読してくれて聴きながら作業することができます。

>>30日間の無料体験中!お得すぎる本の聴き放題 Amazon『Audible』(オーディブル)


書籍数は約40万冊以上、そのうち約12万冊以上が『聴き放題サービス』の対象となっています。
初めて利用される方なら十分と言える数でしょう。検索機能もわかりやすいので、読書に触れてきた方も、そうでない方も楽しんで使うことができるよう工夫されています。

12万冊以外は『購入』という形になります。読み放題サービス利用(月額1,500円)のAudible会員だと『購入』が『定価価格の30%OFF』になるので、お得です。

非会員なら読み放題サービスがない上に、定価価格での購入。
Audible会員なら月額1,500円の読み放題サービスの上に、定価価格の30%OFFで購入。

『速読』を考えてこのページに辿りついたあなたなら、どう考えても後者(会員)の方が断然お得なのがわかるでしょう。

1,500円、月3冊も読めば元が取れてしまうなんて、恐ろしいサービスですよね。


Audible(オーディブル)の提供元はAmazonなので、仕組みもしっかりしています。

>>30日間の無料体験中!お得すぎる本の聴き放題 Amazon『Audible』(オーディブル)


速読にする方法

Audible(オーディブル)を利用して『速読』する方法は至って簡単です。

倍速再生すれば良いだけです。何の苦労もなく『速読』することができます。
もちろん、紙や電子書籍には応用できません。
しかも、Audible(オーディブル)の書籍数は多いとはいえ、人によっては欲しい本がない、まだまだ足りないジャンルもあると思います。

ですが、今まで紙や電子しか選ぶことができなかった本の読み方が、『』からでも学ぶことができるようになったのは大きな革新だと言えると思います。

老眼の人はもちろん、目が疲れた時、手元を見れない時など、読書を楽しむ時間をたくさんの人に与えていることが本当に素晴らしいです。

Audible(オーディブル)を使えば、確実に今までより超効率的にインプットできるのは間違い無いでしょうし、繰り返し聴くことによって理解度も格段に増すことでしょう。

>>30日間の無料体験中!お得すぎる本の聴き放題 Amazon『Audible』(オーディブル)


注意点

もちろん、あなたの読みたい本が全てAudible(オーディブル)で聴けるというわけではありません。
中にはあなたが欲している本がない場合もあります

ですが、それをチャンスと捉えて今まで触れてこなかったジャンルへの開拓へと進むこともできます。
速読が叶う『Audible』(オーディブル)ならば、試しに読んでみても損はないはずです。


大切なのは割合です。本来読みたかった本が無かった場合は、嘆いても仕方ありません。
もし、Audibleの『購入』で聴くことができるなら お金を払ってでも聴くべきだと思います。
どうしてもない場合は<紙書籍・電子書籍>を併用しましょう。

つまり、Audible(オーディブル)を始めたからと言って、紙書籍や電子書籍を敬遠する必要はないということです。

”聴く読書”というツールが増えた分、Audibleであなたは今まで以上により効率的に読書で得られる知識をインプットすることができるようになるでしょう。


それと、Audibleの購入定価価格は『音声』ということもあり、普通の紙書籍より元々高めの設定です。ですから、30%OFFはぜひ活用して欲しいです。

”聴く書籍”、”読む書籍”の両方を上手に活用してみてください。

>>30日間の無料体験中!お得すぎる本の聴き放題 Amazon『Audible』(オーディブル)


お得な始め方

Amazonが提供する『Audible』(オーディブル)では最初の30日間は無料で体験することができます

これだけでもかなりお得なので、ぜひ活用してみてください。
無料期間中にきちんと解約すれば、『一切料金はかからないので安心してください。

ちなみに、『解約を忘れそうで怖い・・・』という方は、『無料体験登録後→即日解約』すればOKです。その日のうちに解約手続きしても30日間の無料体験は問題なく利用できます。

もし、あなたが誠実に使ってきちんとやったのにも関わらず『適用』されていなかったら、Amazonに連絡してみてください。
丁寧に対応してくれるはずです。

>>30日間の無料体験中!お得すぎる本の聴き放題 Amazon『Audible』(オーディブル)


まとめ

今回は本の『速読』の裏技的な方法をお伝えしました。

あくまで裏技なので、紙や電子書籍には使えませんが、それでも時間に追われる現代人にはまさに もってこいのサービスだと思います。意外とハマる人も結構います。

やってみないと分かりません。あなたに合っているかどうかも私には判断できません。だからこそ、Amazonは無料体験期間というのを設けて、使うかどうかはあなたが決めるようにしているのだと思います。

あなたの人生を豊かにするツールはたくさんあります。でもそれを活用するかどうか、あなたが決めるのです。より良いツールを使って、あなたの人生をより楽しく、豊かなものにしてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>30日間の無料体験中!お得すぎる本の聴き放題 Amazon『Audible』(オーディブル)


タイトルとURLをコピーしました